京大院試終了。

昨日で京大院試が終わりました。家に帰ってから今まで泥のように寝てた…。
台風直撃でどうなることかと思ったけど、時間変更なしに決行されました。

数学で常微分方程式も行列も出題されず、試験終了後は会場全体が葬式ムードでしたね…。
(出題された分野は、フーリエ変換、ベクトル解析・微積、数値解析)
四力・制御は割とオーソドックスな出題で、ちゃんと勉強してたら解ける内容でした(解けたと言っていない)。
試験終了後は併願先の確認をされ、奨学金予約用紙と辞退届を頂いて会場を後に。
京都市内をぶらぶらしてたら浴衣の方が多くて癒やされました、帰ってから気づいたんですけど昨日は大津で花火大会だったんですね。

受験生は160人ぐらいで空席はあまりなかったので、倍率は1.5倍ぐらいでしょうか。
周りの会話を聞いてると外部生で阪大が多かったみたいです。

家に帰ると東大の受験票が届いてました、修士の出願者は150人みたいですね。
京大院試で自分の習熟度を再確認できたので、月末までまたべんきょー頑張ります。

ではっ

Leave a reply

Feature Articles