TOEFL iBTの結果(’17/05/13受験)

記事にするのを忘れてましたが、5/13にTOEFL iBTを受験して、その結果が返ってきてました。
結果はこちら。

 

英語に割いていた勉強時間を専門に移行しつつあることもあり、前回の受験からほぼ対策なしの受験でした。
なんだかんだで、ReadingとWritingは時間が余り見直す余裕もあってこれまでの受験の中で最高点。
ListeningとSpeakingは安定しないですね…。

Speakingは、Q1・2:Limited (1.5−2.0)、 Q3・4:Limited (1.5−2.0)、Q5・6:Limited (1.5−2.0)

Writingは、Integreted:256文字・Fair (2.5−3.5)、Independent:389文字・Fair (2.5−3.5)

この受験日はそれまでの受験のときと比べて、会場に初受験生が多かった気がします。(受付に手間取ったり、Speakingの解答がたどたどしかったり、服装が工学部っぽい感じだったりとか。)
普段は帰国子女だったり留学狙いの受験生が大半だったので、なんか雰囲気が違いました。
京都での受験だったので、京大の院試のために受けてる人が多かったんかなあ。

実は、Listeningで8点を叩き出したときにやけになってあと1回iBTを申し込んであるんですよね…。
そのときに今までのベストを出して、80点を超えられたら良いなあ。

ではっ

Leave a reply

Feature Articles