ラフレシアはかく語りき。

recalです。

 

今日は性懲りもなくTOEFL iBTを受験してきました。

前回の受験の際から気になってたんですが、Listeningのダミー問題が変更されたようですね。
なぜよりによってこのタイミングなんだ、みんな大好きラフレシアとはもう会えないのだろうか…。
変更前と変わらず3題目はテキトウに答えたので、せめてダミーの出題順が変更されてないことを祈ります。

予想は、
Reading:18〜23点
Listening:10〜15点
Speaking:17〜22点
Writing:18〜23点
ぐらいかなあというところ。

SpeakingとWritingでそれぞれテンプレを準備したので、それがうまいこといってればいいなあ。
今回はIntegratedで250字、Independentで390字書きました。

多分来週の頭に、TOEICとTOEFLの結果が返ってくるはずなので、楽しみにします。
いい加減、専門と数学の本腰を入れねば……。

ではっ

Leave a reply

Feature Articles